FC2ブログ
コメント
トラックバック
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ケンサク


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
あぢぃ・・・
書中お見舞いもうしあげ!

いやぁ、あっちぃ毎日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか?

最近 めっきり更新をサボっておりますが
それでも皆様には足繁く通って頂いているようで
なんだか非常に申し訳なく思う今日この頃です。



ここ暫らく なんだかんだと忙しくさせて頂いておりまして
こんなローカルな地域にもかかわらず
こともあろうに全国区の仕事を頂いたりで
日々 無い頭をフル回転させており
この暑さとあいまって若干のオーバーヒート気味でございます。
ってかオーバーキャパシティです。

さて、僕の住んでいるところはそれなりに北国なんですけど
毎日メチャメチャ暑い日が続いております。
仕事柄 一日中PCにかじりついていたりすることもザラなんですが
自宅兼仕事場にはエアコンなるものが無かったりします…
というか 家中探してもエアコンなんて存在しません。
世間では やれクールヴィズだなんだと騒がれておりますが
28度に設定するハードが存在していないという有様でして…(悲)
ノーネクタイ・ノー上着どころか 仕事中はパンツ一丁な日々(泪)

ぁぁ情けない…

因みに我が家 数年前の猛暑の時まで扇風機も有りませんでした^^;
さすがに歴代の記録を塗り替えるほどの猛暑には耐え切れず
やむなく扇風機を買った次第でした。
更に窓がほぼ全て縦すべり窓(前に押し出して開く)で
ソレ用の網戸があまりにも高額だった為 網戸がついていません。
そして虫嫌いな僕… 電気をつける時間には虫が入らないように
窓を閉め切っているので その暑さたるや…
網戸くらい買えばイイジャンって言われそうですが
実はこの網戸を各部屋に取り付けると エアコンが買える位かかります。
そんな訳で、網戸を買うか?エアコンを買うか?と悩みつつ
早6年が過ぎてしまいました^^;
そんな訳で今年も一台の扇風機を 各部屋で使いまわす日々が続きそうです。

そういえば昔 自動車販売の営業をしていた頃の話し。
当時はステレオやエアコンはまだオプションで、
一部の上級グレードにしか標準装備されていなかったんですよ。
で、新車を購入した年配のお客さんに「エアコンはどうしますか?」
と聞いたら、「家にもエアコンが無いのに車にエアコンなんて贅沢だ!」
と、怒られた事があったのを 今でも忘れられません^^;
で、実はコレと似たような話しが最近我が家にもありまして…
僕、趣味で海水魚飼育をしているんですが、
今年の夏場の水温上昇が 昨年より激しく、ビクビクの毎日なんです。
で、水槽用のクーラーが欲しいなぁ~ なんて話をしたら
すごい剣幕で「家にもクーラー着いてないのに!!」と怒られました^^;

そんな日々を送っている僕、
毎日暑さと戦い いつか干からびてしまうんじゃないか?
と思えるほどの汗を書いているにもかかわらず
いっこうに痩せないのは何でだろう(謎)
[PR]

雑記 | 04:00:13 | Trackback(-) | Comments(-)
プロフィール

透徹

  • 書いてる人: 透徹
  • 年齢他諸々: 36歳 既婚 ♂

    お気楽ご気楽な快楽先行型のS&M。
    でも今はSも出来るMって事で^^;
    とにかく猛烈に相方募集してます。だれかメール頂戴っっ!!

    追記:太ってて、髪が薄くて、ブサイクで、ホーケーで、オシャレじゃなくても全然平気!って言うマニアでキトクな方限定ですw
    決してイイオトコではアリマセンのであしからず。
  • 透徹にメール
  • 管理者ページ
  • RSS
ブログピープル
マイブログリスト
