FC2ブログ
コメント
トラックバック
カレンダー
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03月 « 2017/04 » 05月
ケンサク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
気は持ちよう
例えば、
辛い事や悲しい事、せつない時や、やるせない時など、
気分が滅入る時って、みんなどうしてるかな?

大概は「愚痴」となって身近な人間に吐き出しているかもしれない。




「ねぇ、ちょっと聞いてくれる?」

たまに こう問われる事がある。
あなた自身も 言ったことがある言葉じゃないかな?

聞いてくれる?と言われた場合のほとんどは
内容なんて聞かなくても答えは大体決まっている…

「うんうん、そうだよねぇ…」

これで、決まりである(笑)

スゴイ凹む事や、ブルーになる事があったとき、
その気持を誰にも言えず、一人思い悩む事がある。
そんな時、誰かに自分の話しを聞いてもらうとスッキリする。
でもさ、ほとんどの事は何も解決してないんだよね^^;
な~んにも…
結局、自分の嫌な事だったり、辛い事だったりを、
他人に伝えているだけで、自分と同じ感情や、感覚を持った、
ブルーな気持(心)のレプリカを、
他人に持たせただけに過ぎないんだよね…

じゃあ、何でスッキリすると思う…?
それはね、「気持」が違ってくるからだとおもう。
人に話して、「うんうん、そうだよねぇ…」って言ってもらえたら
「ほら、やっぱりそうでしょ」的気持になって、
「自分だけじゃなかった」って安心して…。

だから、「うんうん、そうだよねぇ…」が必要なのかもね。
だって、「そんなの違うよ!お前が間違ってる」って言われた日にゃ
何も言えなくなっちゃうよね^^;
まあ、内容にもよるし、あきらかに違う事は別にして… だけど^^;

よく「病は気から」って言う。気の持ちようで、気持ちがアップダウンするでしょ?
じゃあ、「気の持ちよう」の『気』を持って、尚且つそれを軽~く持ち上げる為には
どうしたらイイのかなって話なんだけど、それって人それぞれなんだよね。

例えばそれは、
「ビタミン剤」だったり。
「カラオケ」だったり。
「お酒」を飲んだり。
「映画」を見たり。

まだまだ他にも沢山有るんじゃないかな?
もちろん僕にもちゃんとある。

結局ナニが言いたかったかというと、
嫌な物事は人に話したって、何の解決もしないんじゃないかな?ってこと。

「じゃあ、どうしたら解決できるのさっ?」 って話しなんだけど、
その凹んだりブルーになったりした原因はもう消えて無くならない訳で
時間を戻してやり直す訳にもいかないのだから
結局は 「忘れてしまうしかない」って事なんだよね。
そこで必要なのが「気」を軽く持ち上げる方法なわけ。

嫌な事を上回るくらい楽しい事を見つければイイ。
そしたら 嫌な事も全部どこかに吹っ飛んでっちゃうよw

と言うわけで、病に効く 一番の薬は『気の持ち方』なのかも知れない。
だから『病は気から』って言うんだと思う。
気を軽く持ち上げる方法が貴方に最高の処方箋と言う訳です^^


なんて、偉そうな事を言っている割に
ついこの前、『ねぇねぇ聞いてくれる?』
な~んて人に泣き付いたばかりでした^^;
その節は 有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

はぅ、情け無い(泪)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
雑記 | 03:33:14 | Trackback(-) | Comments(-)
プロフィール

透徹

  • 書いてる人: 透徹
  • 年齢他諸々: 36歳 既婚 ♂

    お気楽ご気楽な快楽先行型のS&M。
    でも今はSも出来るMって事で^^;
    とにかく猛烈に相方募集してます。だれかメール頂戴っっ!!

    追記:太ってて、髪が薄くて、ブサイクで、ホーケーで、オシャレじゃなくても全然平気!って言うマニアでキトクな方限定ですw
    決してイイオトコではアリマセンのであしからず。
  • 透徹にメール
  • 管理者ページ
  • RSS
ブログピープル
マイブログリスト
