FC2ブログ
コメント
トラックバック
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ケンサク


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
赤い洗面器を…
え~…
皆さんは「赤い洗面器を頭に乗せた男」
の話しをご存知でしょうかぁ?(古畑任三郎風にw)

えっとね、内容はこうです。




赤い洗面器の男の話、ある晴れた日の午後、
道を歩いていたら赤い洗面器を頭に乗せた男が歩いてきました。
洗面器の中にはたっぷりの水、男はその水を一滴もこぼさないように、
ゆっくりゆっくり歩いています。私は勇気をふるって
『ちょっとすいませんが、
 あなたどうしてそんな赤い洗面器なんか
 頭に乗せて歩いてるんですか?』
と聞いてみました。すると男は答えました。

  【警部補古畑任三郎 第11話「さよならDJ」より】

このお話し、実は三谷幸喜の作品にちょくちょく登場するんです。
初めて登場したのが 上に書いた 古畑任三郎の11話。
この時は 桃井かおり演じる「中浦たか子」が
DJを務める番組のオープニングトークに出てきた話題で、
「この続きは番組の最後に!中浦たか子のミッドナイトジャパン!」
と言ったまま、結局最後は番組終了の時間に間に合わず
オチは解らないまま終わってしまったんです。

以後この話は、古畑任三郎シリーズだけでも
この、「11話・さよならDJ」を始め
古畑任三郎パート2・第8話「魔術師の選択」や
96年の4月に放送された「消えた古畑任三郎」、
古畑任三郎パート3・第11話「もっとも危険なゲーム(後編)」
そして、記憶に新しい今年の1月に放送された
「古畑任三郎新春スペシャル すべて閣下の仕業」
など、合計5回も登場している。
その他にも、王様のレストランや、竜馬におまかせ
ラヂオの時間にまで登場している。

が、いずれも全て
『どうしていつも頭に赤い洗面器を乗せているのですか?』
と たずねるところで何かしらの邪魔が入り
結局最後までは聞けずじまいで、誰もオチを知らないのである^^;

って、誰も気になりません?もしかして僕だけ?(汗)

誰か教えてくれ~~~~っ!
[PR]

雑記 | 03:14:20 | Trackback(-) | Comments(-)
プロフィール

透徹

  • 書いてる人: 透徹
  • 年齢他諸々: 36歳 既婚 ♂

    お気楽ご気楽な快楽先行型のS&M。
    でも今はSも出来るMって事で^^;
    とにかく猛烈に相方募集してます。だれかメール頂戴っっ!!

    追記:太ってて、髪が薄くて、ブサイクで、ホーケーで、オシャレじゃなくても全然平気!って言うマニアでキトクな方限定ですw
    決してイイオトコではアリマセンのであしからず。
  • 透徹にメール
  • 管理者ページ
  • RSS
ブログピープル
マイブログリスト
